ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2023.06.18 주일설교요약(이영훈목사)

일본어예배부 2023. 6. 26. 09:42

2020618  2、3、4部 ▷ 招詩 (ヨハネの福音書4:24) ▷ 賛美歌36 (36)

イエス様がなされた事

(マタイの福音書 4:23~24)

 

今日多くの人々が心の病、肉身の病を患っています。私たちをすべての病気から自由にするお方は、救い主イエス・キリストのみです。このように全人類の希望になられるイエス様は公生涯の間、御言葉を教え、宣べ伝え、癒されました。

.神様の御言葉を教える

イエス様は、御言葉を教えることに力を注ぎました。神様の祝福の御言葉を宣言し、教えられた時、その御言葉に権威があったため多くの人々が驚きました。このように、主は神様の御言葉でキリスト人がどのようにこの世を生きていたらいいのかを教えられました。私たちを世の塩と光だと語り、食べ物に味をつけるように人生に喜びをもたらし、暗い世を照らす光になれと語られました(マタイ513-14)。そして将来聖霊を送ってくださり、永遠に私たちとともにおられることを約束されました(ヨハネ1416)。それゆえイエス様が語られた御言葉をいつも覚えながら御言葉充満、聖霊充満な人生を通してイエス様とともに歩む人生を生きるようにお祈りいたします。

 

2.御国の福音を伝える

イエス様は、御国の福音を伝えられました。罪と死の中にいた私たちのため十字架にかけられることにより命の道、救いの道を開いてくださいました。それゆえ誰でもイエス・キリストを信じさえすれば、真の道を見出し、真の心理を悟るようになり、真の命を得るようになります。ユダヤ公議会議員であり、律法学者であったニコデモはいつも心の中で霊的な渇きがありました。そしてイエス様が来られた時、永遠の祝福の御言葉を聞いて新しく生まれ変わり、喜びの人生を生きるようになりました。今日イエス様は貧富貴賤、老若男女どのような状況に置かれていても私たちを愛し、呼んでくださいます。それゆえイエス様を救い主として迎え入れて、イエス様の御前に出て行ってください。そうする時、私たちの人生が変わり、主の中で真の幸せを享受するようになります。

 

3.すべての病と弱いものを癒される

イエス様はすべての病と弱いものを癒されました。すべての民たちは霊、肉、たましいの病気と弱い点を癒され、健やかにと回復してくださいました。イエス様は、この地に肉身を被って来られ、私たちの病と苦しみを理解し、そのすべてのことを負って亡くなられました。今後は、誰でもイエス・キリストの御前に出て来るとすべての病から癒されて、死の道で救いを受けるようになります。昨日も今日もとこしえに変わらないイエス様の奇跡と癒しの恵みは今日も続けて起こります。それゆえ今も生きて働かれるイエス様を全的に委ねて、信仰をもって前進しなければなりません。そうする時、御言葉の奇跡、救いの奇跡、病の癒しの奇跡が私たちの人生に豊かに与えられます。

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。