ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2023.05.28 주일설교요약(이영훈목사)

일본어예배부 2023. 6. 6. 12:17

2023.05.28  2、3、4部 ▷ 招詩 (ヨハネの福音書4:24) ▷ 賛美歌446番 (旧500番)

 

すべてのものが生きる

(エゼキエル書 47:8~9,12)

 

今日の本文の御言葉は、イスラエルがバビロンへ引っ張られて行く時、預言者エゼキエルに与えられた希望のメッセージです。キリスト教は希望の宗教であり、救い主イエス・キリストは全人類の希望になります。それゆえ私たちはこの世を生きている間、ただイエス様の中で真の平安を得ることができます。

 

.聖殿から流れて行く水

預言者エゼキエルは、幻の中で聖殿の敷居から水が流れ出ることを見ました。この水は神様の聖殿から流れ出る人を生かす生ける水であり、イエス様の血潮の力であり、世を変えさせる聖霊の御わざを意味します。私たちがイエス様を信じさえすれば、私たちのたましいに永遠の泉、治療と回復の泉が湧き上がるようになり、すべての虚しさと渇きが消え去ります。それゆえ聖霊充満を受けて聖霊の恵みにより生ける水の川が流れ出るようにしてください。そうする時、私たちの心の中ですべての不安、憎しみ、怒り、絶望がなくなり、主が与えてくださる喜びと平安が満ちるようになります。

 

2.死んだものを生き返らせる生ける水

水が流れていく所々すべての生物が生き返られるように、聖霊が臨まれると咎と罪によって死んだたましいが生き返られて新しい命を得るようになります。そして貧しさと呪い、病が退かれ十字架の恵みによりたましいが幸いを得、すべての点でも幸いを得、健やかになる祝福が近づいてきます(ヨハネ第三12)。暗闇の中で生きていた私たちがイエス様を信じ救われて光の子どもになりました。それゆえ光の子どものように行い、全世界に光を照らす時、すべての悪しき働きがなくなり、すべての点で神様に栄光を返す人生を生きるようになります。

 

3.実を結ばせる生ける水

水が流れて行った所にあるすべての果実は豊かな実を結びました。このように私たちが御言葉と聖霊に満たされる時、水のほとりに植えられた木のように祝福された人生を生きることができます。それだけでなく、イエス様を信じる私たちは聖霊充満を受けて世を変えさせる福音の証人として生きていかなければなりません。それにより全世界で聖霊充満の生ける水が流れ出るようにして、聖霊の豊かな実が結ばれるようにしなければなりません。このようにどのような問題と苦しみの中でも主の中で真の平安を所有し、いつも新しい夢と希望を抱いて信仰で前進して行く聖徒の皆様になるように主の御名でお祈りいたします。

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。