ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2023.05.07 주일설교요약(이영훈목사)

일본어예배부 2023. 5. 8. 14:14

2020507  2、3、4部 ▷ 招詩 (ヨハネの福音書4:24) ▷ 賛美歌183 (172)

 

聖霊の時代

(使徒の働き 2:17~18)

 

 

今日私たちは、聖霊の時代を生きています。聖霊充満を受けると悪しき働きが追い出され、たましいが幸いを得ているようにすべての点でも幸いを得、健康になる豊かな恵みが与えられます。イエス様を信じる私たちは力ある信仰生活、勝利する人生を生きるため必ず聖霊充満を受けなければなりません。

 

 

.最後の時臨まれる聖霊

約2千年前、イエス様が昇天された後、10日目になった五旬節の日、聖霊が臨まれました。その日、風のように、炎のように、聖霊が臨まれるとすべての弟子たちは他国のことばで異言を語り始めました。それだけでなく、ペテロがメッセージを宣言した時一日3千人が悔い改めて主に立ち返る驚くべき奇跡が現わされました。その時から今まで2千年間、教会の歴史の中で聖霊がいつもともにおられ、働かれます。今日、私たちは最後の時を生きています。飢饉と地震、戦争が終わらないこの時、私たちはいつも聖霊充満を受けれため力を注がなければなりません。そうする時聖霊の力によってこの世で勝利する人生を生きるようになります。

 

2.すべての人々に臨まれる聖霊

 旧約時代には、神様に選ばれた少数の人々だけが聖霊を受けることができました。しかし最後の時、神様が老若男女すべての人々に聖霊を注いでくださいます。イエス様が昇天される前、弟子たちに神様が約束された聖霊を受けることを命じられました(使徒145)。それゆえ、イエス様を信じる私たちは、イエス様の命令どおり、必ず聖霊充満を受けなければなりません。メソジストの創始者であるウェスリーは聖霊の体験をした後、人生が完全に変わりました。彼の心に聖霊の炎が燃え上がり、全世界を回りながら福音を宣べ伝えました。このように聖霊充満を受けて福音を伝えることに力を注ぎながら、神様の偉大な奇跡を成し遂げる主の働き人として大きく用いられますようにお祈りします。

 

 

3.夢とビジョンを与えられる神様

聖霊が臨まれると、すべての人々が尊い夢を見るようになります(使徒217)。子どもは考えと言葉が変わり、未来志向的、希望的、創造的、肯定的な言葉をするようになります。そして若い青年たちは、神様から与えられる尊いビジョンをもって信仰で前進するようになります。また老人は歳を超えて、主の中で新しい人生を夢見るようになります。最後に聖霊をすべての人々に注いでくださって、男女区分なしに未来にたいする夢と希望を宣言し、神様の御国のため用いられます。このように、聖霊の時代を生きる聖霊の人としてどのような問題と苦しみも打ち勝って夢と希望を成し遂げていく聖徒の皆様になるように主の御名でお祈りいたします。

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。