ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2023.04.30 주일설교요약(이영훈목사)

일본어예배부 2023. 4. 29. 22:02

2020430  2、3、4部 ▷ 招詩 (ヨハネの福音書4:24) ▷ 賛美歌384 (434)

 

金のように出て来る

(ヨブ記 23:10)

 

 

 

この世のすべての人は一度きりの人生を生きていく間、幸せに生きることを願います。しかしこの世で真の幸せを探すことができません。イエス様を信じる私たちだけが、イエス様の中で希望と意味がある真に幸せな人生を生きることができます。

 

.私の人生の主観者になられる神様

神様は私たちの人生の主観者になり、私たちの一挙手一投足を知っておられます。そして神様の人ダビデは「ことばが私の舌にのぼる前になんと主よ、あなたはそのすべてを知っておられます」と告白しました(詩篇1394)。それゆえ私たちはいつも神様の御前で「コラムデオ」の認識をもって生きていかなければなりません。信仰の人になって神様を喜ばせる人生を生きて行ってください。ただ神様だけを愛し、信じ委ねならが生きる時神様が私たちの人生を責任取ってくださり、素晴らしい祝福を施してくださいます。

 

2.私を鍛えられる神様

  神様は私たちを尊貴な存在として用いるため鍛えます。苦難は人生の一部分であり、祝福に進んで行くトンネルであり、偽装された祝福であります。時によって私たちは患難を通りますが、患難は決して私たちを崩すことができません。それゆえ私たちは神様の霊的な兵士として訓練を受け鍛えられて霊的に再武装されなければなりません。金を出すために溶鉱炉の中ですべての不純物を燃やすように、私たちも訓練を通してすべての不純物が取り除かれて主の中で真の希望を成し遂げるようになります(ローマ53-4)。

 

3.金のような存在として造られる神様

神様は、訓練を通して私たちを偉大な神様の子どもとして立たせてくださいます。寒く長い冬が過ぎてから暖かい春が来るように、私たちも鍛えられた後に金のような存在になります。それゆえ苦難と絶望の時に絶対落胆したらり諦めたりしてはいけません。主だけに全て信じ委ねると主がすべてことをともに働いて益とする恵みを施してくださるからです(ローマ828)。絶対肯定、絶対感謝の信仰ですべての苦難を通過し、金のようになる信仰人の人生を生きる聖徒の皆様になるように主の御名でお祈りいたします。

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。