ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2023.04.16 주일설교요약(이영훈목사)

일본어예배부 2023. 4. 15. 23:31

2020416  2、3、4部 ▷ 招詩 (ヨハネの福音書4:24) ▷ 賛美歌25 (25)

死よ、おまえのとげはどこにあるのか

(コリント人への手紙 第一 15:55~58)

 

 

人類の歴史上誰も解決できなかった罪と死の問題をイエス・キリストが解決してくださいました。イエス様が私たちの罪を負い、十字架に掛けられて死によみがえられたことにより私たちを罪と死から解放してくださいました。

 

 

.罪と死の権威

  アダムとエバが罪を犯すことにより罪と死の権威が人類の歴史の中に根を下ろすことになりました。罪により死が人類の歴史を支配するようになり、肉身を被っている限り私たちは罪の死の問題の前で絶望するしかできない存在になりました。この世の誰をも私たちを死の体から救えないですが、ただイエス・キリストだけが私たちを罪と死から解放してくださることができます。それゆえ全人類の唯一な希望になられるイエス・キリストの御前に進み出てください。そうする時主が私たちをすべての呪いと絶望から救い出してくださいます。

 

2.主イエス・キリストの中で偉大な勝利

 罪と死の権威を打ち勝ったイエス・キリストがイエス様を信じる私たちに偉大なる勝利を与えてくださいます。この世を生きている間、時によって患難や苦しみに遭う時があります。しかし私たちがイエス・キリストを信じ委ねると主が私たちとともにおられますので圧倒的に勝利することができます。悪魔に騙されて人生の敗北者になることではなく、主の中で偉大な勝利者になってください。いつも絶対肯定、絶対感謝の信仰をもって偉大な勝利を与えてくださる神様に栄光を返す人生を生きるようにお祈りいたします。

 

3.勝利者の人生

コリント人への手紙第一15章は「堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい」と勧めております(Ⅰコリ1558)。神様の子どもになった私たちは神様に認められ祝福された人としての人生を生きてい行かなければなりません。それゆえ私たちはどのような場合にも動かない堅い信仰をもっていなければなりません。イエス・キリストが私たちの中にともにおられることを信じ、主の中で堅く立っていなければなりません。それだけでなく、私たちは主の中で偉大な人であることを忘れてはいけません。主の御前に立つその日まで主のわざに励まし、任されたことに忠実しなければなりません。このように一生涯忠実された働き人として主に用いられて「よくやった。良い忠実なしもべだ」と称賛される聖徒の皆様になるように主の御名でお祈りいたします。

 

 

 

 
日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。