ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2022-12-11 주일설교요약(이영훈 목사)

일본어예배부 2022. 12. 11. 06:04

   2021204  2、3、4部 ▷ 招詩 詩編134:1~3) ▷ 賛美歌32番 (旧48番)

 

義によって治める王

(イザヤ書 32:1~2)

 

 

  イエス様は葛藤と争いが絶えないこの世に平和の王、公正の王として来られました。そして将来イエス様が再び来られる時貧しくへりくだった人には愛を施され、すべての悪しきものたちは裁きます。私たちはその時を待ち望みながら主だけを見上げて信仰をもって前進していかなければなりません。

 

.主は風を避ける避け所である

  人生という荒野の道を歩む間時々私たちに風が吹いてきます。いきなり吹いてくる試練の風、苦しみの風、病の風を人間の力で防ぐことはできません。このような風から私たちを救い出してくださる方はただ主イエス様だけです。それゆえすべての問題の解決者になられるイエス様だけを全的に信じ委ねてください。そうする時主は私たちの避け所になってくださり、すべての問題の風から救い出してくださいます。

 

2.嵐を避ける隠れ場になる

      夏に突然の嵐により大被害を受けたように人生の嵐が来る時があります。今日コロナウイルス、戦争、葛藤と対立、経済的な沈滞の嵐がすべての人々の人生に大苦しみを与えています。この時ただ平和の王だあられるイエス様だけが私たちをすべての嵐から避ける隠れ場になってくださいます。それゆえどのような問題と苦難が近づいてきても心配したり、恐れないでください。私たちが主の中で留まる時主が真の平安を与えられるからです。

 

3.砂漠にある水の流れのようなお方。

      私たちの人生に近づいてくる一番深刻な飢饉は霊的な飢饉です。人は霊的な存在であるため霊的にいつもたましいの生け水が流れ出なければなりません。このような霊的な飢饉が近づいてくるとたましいが荒れてしまい、心が弱くなってあらゆる問題をもたらします。それゆえ私たちのたましいにはイエス様が供給してくださる霊的な生け水が臨まれなければなりません。聖霊充満を受けてください。イエス様の御霊であられる聖霊様が臨まれる時私たちの人生にあるすべての渇きがなくなります。

 

4.乾ききった地にある、大きな岩の陰のようになる。

     乾ききった地は荒野と砂漠のような所を意味し、平安にいられない場所を意味します。しかしその乾ききった地に主が大きな岩の陰になってくださって、休める場所になってくださいます。今日乾ききった地のような世の中で生きていく私たちに主が「すべての疲れた人、重荷を負っている人はわたしのもとに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます」と語られます(マタイ11:28)。問題と苦難が近づいてくる時、主の十字架の陰のもとで恵みの翼の下で休みを得てください。このように一生涯主だけに委ねて、心の平安を得、勝利の人生を生きていく聖徒の皆様になるように主の御名でお祈りいたします。

 

 日本語礼拝 主日午後1時から 第二10階1001 連絡先02‐6181‐6178

   日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。