ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2022-06-19 주일설교요약(이영훈 목사님)

일본어예배부 2022. 6. 19. 05:53

 

202619  2、3、4部 ▷ 招詩 (詩篇3:3~6) ▷ 賛美歌407 (465)

 

ただ、あたなに目を注ぐのみです

(歴代誌Ⅱ 20:12~13)

 

 

 人生を生きて見れば人間の力では絶対解決できない問題にぶつかる時があります。このような時私たちは環境や問題を見つめて絶望に捕らわれることでなく、問題の解決者になられる主だけを見上げなければなりません。

 

 

1.連合軍の攻撃

  ヨシャパテ王が宗教改革を断行し、霊的リバイバルが起こり始めた時、モアブとアモンの連合軍がユダを攻撃して来ました(歴代誌Ⅱ2012)。今日も悪しき敵であるサタンは、神様の御心通り生きようとしている私たちを妬み、攻撃して倒そうとします。私たちの人生の中で、どのような敵が攻撃してくるとしても恐れないでください。万軍の主である神様がいつも私たちとともにおられます。それゆえ問題を見つめることでなく、問題の解決者になられる主だけを見上げて叫び求めると、主が私たちの祈りを聞いてくださり答えてくださいます。

 

 

2.神様に叫び求めたヨシャファテ

     ヨシャパテ王は連合軍の攻撃に関する話を聞いて恐れが心に入った時、すべての民たちに断食を宣言して神様の御助けを求めました(歴代誌Ⅱ203-4)。世の人々は患難と絶望の時、あらゆる否定的な言葉を通して隣の人々へ恐れを植えさせて落胆するようにします。キリスト人は、神様の御前でひれ伏して祈りを捧げ、いつも否定的な話に耳を傾けてはいけません。真の希望になられる主の御声に耳を傾けて、その御助けを求める時、主が私たちを抑えているすべて縛るものから自由を与えてくださいます。

 

 

3.主だけ見上げる信仰

      ヨシャパテ王は絶望的な環境や敵を見つめることなく、神様だけ見上げて行きました。ユダのすべての民たちも彼に従って神様の御前に立ち、神様の御助けを切に求めました(歴代誌Ⅱ201213)。愛と能力の無限なる神様の御前に出て行き、切に祈りを捧げると、神様が私たちを憐れんでくださり、主の恵みを施してくださいます。それゆえどのような問題が近づいて来ても主だけ切に叫び求めてください。主が私たちに大きく素晴らしい奇跡を与えてくださいます。聖徒の皆様すべてが、主だけを見上げる信仰で神様の御前に出て行き、神様の満ち溢れる恵と祝福を享受するように主の御名でお祈り申し上げます。

 

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

   日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。