ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2022-06-05 주일설교요약(이영훈 목사님)

일본어예배부 2022. 6. 5. 06:38

202605  2、3、4部 ▷ 招詩 (詩篇150:1~6) ▷ 賛美歌570 (453)

 

あなたは祝福になる

(創世記 12:1~4)

 

 

 人生の意味を持って幸せに生きるため一番重要なことは、イエス様を信じ、神様に仕える信仰人として生きることです。信仰の先祖であるアブラハムは偶像崇拝の地で生きる時は絶望の人生でしたが、神様の御言葉に従順してカナンへ向けた後、祝福の根源になる祝福を受けました。今日、私たちがアブラハムの祝福を享受して生きるためにはどのようにすればいいでしょうか?

 

1.昔の人の姿を脱ぎ捨てなさい

  神様がアブラハムに「あなたの故郷、家族、父の家を離れなさい」と語られました(創121)。アブラハムが居住した地は偶像崇拝が蔓延るカルデアのウルでした。神様はアブラハムに祝福を与えられる前、先に偶像崇拝が蔓延っていた地から離れるようになされました。このように神様の祝福は間違えた環境、間違えた場所、間違えた過去から離れる時、私たちに与えられます。それゆえ、今日私たちが握っている間違えた昔の人の姿と物質、権力、世間、快楽、自分自身のような偶像を脱ぎ捨てなければなりません。そうする時、神様が備えられた素晴らしい祝福が私たちの人生に近づいて来ます。

 

2.わたしが示す地へ行きなさい

     神様がアブラハムに「わたしが示す地へ行きなさい」と語られました。アブラハムは神様の御言葉に信仰で従順して約束の地に向かって出て行きました(へブル118)。時には主が示す地に向かって行くことが漠然として感じれる時もあります。しかし、主が与えられる約束の御言葉をしっかり握って、確かな夢とビジョンを抱いて進んで行かなければなりません。私たちが御言葉と祈りに満たされる時、聖霊様が夢とビジョンを悟らせてくださいます。主の中で尊い夢と見、信仰で前進してください。そうする時、神様が肉身の目で見えることが出来ない素晴らしい祝福の地へ導いてくださいます。

 

3.あなたは祝福となる

      神様がアブラハムに「あなたを大いなる国民とし、あなたを祝福し、あなたの名を大いなるものとする」と語られました(創122)。神様はアブラハムを祝福されて彼を通して全人類が祝福を受けるように恵みを施してくださいました。私たちはイエス様を信じてアブラハムの祝福を受ける人になりました。それゆえもうこれ以上、罪の奴隷になって呪われた人生で留まることなく、信仰の人、夢見る人、御言葉の人として生きてください。神様が私たちの夢とビジョンを通して祝福を注ぎ、素晴らしいことを成されるからです。聖徒の皆様すべてが、主から大きく用いられる偉大なる信仰の人になって、全世界が祝福を受ける祝福の通路になるように主の御名で祝福致します。

 

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

       日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。