ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2022-05-29 주일설교요약(이영훈 목사님)

일본어예배부 2022. 5. 29. 06:07

2020529  2、3、4部 ▷ 招詩 (詩篇111:1~5) ▷ 賛美歌28 (28)

 

 生めよ、ふえよ

(創世記 1:26~28)

 

 

 私たちは神様のかたちとして造られた尊い存在であるアイデンティティを持って生きて行かなければなりません。私たちが自分のアイデンティティを確かに悟って生きる時、主の中で幸せ、成功的な人生を生きることができます。

 

1.神様のかたちとして造られた人間

  神様が全宇宙万物を創造し、神様のかたちとして人間を創造されました(創12627)。私たちは神様の尊い存在であり、祝福された人です。この世の中、ただ人間だけが霊的な存在として創られた神様を知り、祈りながら礼拝する祝福が与えられました。それゆえ私たちは一日を生きても神様を喜ばせ、神様へ栄光を返す人生を生きて行かなければなりません。どのような苦難と苦しみが近づいて来ても人生を諦めることなく、約束の御言葉を堅く握ってください。その時、神様が任された使命を完全に全うし、祝福された人生を生きることができます。

 

 

2.万物を治める祝福を受けた人間

     神様が人間に「生めよ、増えよ、地に満ちよ、地を従えよ、地の上のすべての生き物を支配せよ」と語られました(創128)。神様が人間を創造し祝福されたとおり生めて、増えて神様の祝福された家庭をつくらなければなりません。それだけでなく、私たちに万物を治める祝福を与えてくださったため、霊的な指導者になり多くの人々を幸せの人生へ導かなければなりません。どのような場合でも世の価値によって物質の奴隷になって生きることなく、物質を治めて万物を治める人生を生きて行かなければなりません。そうする時、私たちが祝福の通路になり全世界が祝福されるようになります。

 

 

3.神様が見られる時素晴らしい人生

     神様が神様のかたちとして造られた人間を見て「非常に良かった」と語られました(創131)。私たちは神様が喜び愛する存在です。それゆえ私たちがこの世を生きる間一番重要なことは神様を喜ばせる人生、神様とともに歩む人生を生きることです。このように人生に対して預言者ミカは「公正を行い、誠実を愛し、へりくだって、神様とともに歩むこと」だと語ります(ミカ68)。このように私たちは貧しく疎外された人々へ主の愛を実践し、神様の御前でいつもへりくだった人生を生きて行かなければなりません。神様が見られる時、素晴らしい人生を通して大きい祝福を享受し、この世を素晴らしく変えて行く聖徒の皆様になるように主の御名でお祈り申し上げます。

 

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

      日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。