ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2022-05-15 주일설교요약(이영훈 목사님)

일본어예배부 2022. 5. 15. 05:54

2020515  2、3、4部 ▷ 招詩 (詩篇84:1~4) ▷ 賛美歌208 (246)

 

岩の上に建てられた教会

(マタイの福音書 16:18~19)

 

 

  教会創立64周年記念主日です。教会は神様がこの地に建てられた救いの箱船であり、祝福の通路であります。また、神様に礼拝を捧げる場所であり、祈りの家であり、全世界へ福音を宣べ伝える宣教センターであります。一生涯、イエス様の御体になる教会から離れず、教会に向けた愛と忠実、また献身することに最善を尽くさなければなりません。

 

1.イエス・キリストがかしらになられる教会

  教会の土台はイエス・キリストであります。イエス・キリストが教会のかしらとなられ、教会はキリストの御からだであります(エペソ122-23)。イエス様が教会のかしらになられることによりすべての尊貴と栄光を主だけに捧げなければなりません。どのような場合でも自分がかしらになって教会を引っ張て行こうとすることではなく、へりくだって主の御体になる教会に仕えなければなりません。イエス様は主の民たちが、主の中で一つになるように神様へ切に祈りました(ヨハネ1711)。一つになる御わざは、神様の御働きであり、分裂は悪魔の働きです。それゆえ、すべての聖徒が、聖霊の中で一つになって、主に仕える人生を生きて行かなければなりません。そうする時、教会がリバイバルし、成熟した信仰の人として生きることができます。

 

2.祈りの家として建てられた教会

    イエス様の聖殿は、神様へ祈りを捧げる家にならなければならないと語られました(マタイ2113)。信仰生活の中で、問題と苦しみが近づいて来る理由の一つは、祈り不足から始まります。私たちが霊的に弱くなり、無気力になると悪魔が攻撃して来るのです。私たちすべてが、勝利する信仰生活と福音の伝播、また聖霊の中で一つになるように力強く祈らなければなりません。イエス様は、公生涯の間、祈りの人生を生きました。私たちもイエス様を見習って、祈りの霊性を回復しなければなりません。祈りの勇士になってください。神様が我が人生の中で一番大きく素晴らしい奇跡を与えてくださいます。

 

3.主が守られる教会

     私たちが聖霊の中で愛を持って一つになり、力強く祈りを捧げる時、主は私たちを守り導いてくださり、人生の多くの問題を解決してくださいます。イエス様が「よみの門もそれに打ち勝つことはできない」と語られました(マタイ1618)。どのような暗闇の勢力も、教会に打ち勝つことはできません。悪魔の勢力は、イエス様が十字架で「完了した」と語られた時、既に裁かれ、敗北したからです。私たちに心配、悩み、苦しみを持ってくるようにして、自ら崩れるようにすることは、悪魔の働きです。いつも聖霊に満たされて悪魔を退き、勝利する人生を生きるようにお祈りします。主が我が教会をこの64年間守り導いてくださいました。主がともに歩まれる我が教会の中で、聖徒の皆様すべてが御言葉の上に堅く立ち、聖霊の中で一つになり、神様の豊な恵みを享受されますように、主の御名で祝福致します。

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

   日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。