ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2022-05-01 주일설교요약

일본어예배부 2022. 5. 1. 07:23

 

2020501  2、4部 ▷ 招詩 (詩篇26:1~4、11~12) ▷ 賛美歌288 (204)

 

ただ信仰によって

(へブル人への手紙 11:1~6)

 

 主の中で勝利する信仰生活の秘訣は、絶対肯定の信仰を持って、御言葉充満と聖霊充満な信仰によって祈りと感謝の人生を生きることです。このように信仰の人として人生で重要なことは、信仰の人として生きることです。

 

 

1.信仰は夢見ることです

 信仰は夢見て、望んでいることが既に成し遂げられたと信じることです(へブル1112)。私たちが肉身の目に見えることだけ見つめると、神様から与えられた夢の通り生きることができません。信仰の目、霊の目が開けられる時、肉身の目では見えなかった神様の御働きを体験しながら生きることができます。ヨセフは神様が与えられた夢を信仰によって握りました。兄たちによりエジプトへ奴隷として売られて、濡れ衣を着せられて監獄に閉じ込められましたが、ヨセフは最後まで神様を見上げて夢が成し遂げられることを信じました。結局神様の素晴らしい方法を通してヨセフの夢を成し遂げてくださり、ヨセフを通して素晴らしい救いの御わざも成し遂げられました。私たちもヨセフのように神様が与えてくださった夢を握って、信仰を持って生きて行かなければなりません。そうする時、神様が私たちの夢を通して素晴らしいことをなさってくださいます。

 

 

2.信仰は御言葉に基礎したことです

    神様は全宇宙万物を御言葉だけで造られました。この御言葉を通して神様の偉大なる御わざが現わされます(へブル113)。信仰の御わざも神様の御言葉によってなされました。それゆえ私たちが信仰の人になるためにはいつも御言葉充満な人生を生きて行かなければなりません。神様の御言葉を昼夜で黙想しながら生きる時、祝福ある人生を生きることができます。御言葉を握ることは、御言葉の主人になられるイエス様を握ることです。私たちが御言葉で充満になるとイエス様の力と恵みが私たちの人生へ流されて入ります。人生の中で問題と苦しみが近づいてくる時、挫折したり、落胆したりせず御言葉を握って大胆に出て行ってください。神様が私たちとともにおられ、人生の道を守ってくださいます。

 

 

3.信仰は神様を喜ばせることです

     信仰は神様を喜ばせる人生を歩ませます(へブル116)。エノクは信仰で神様を喜ばせる人として認められました。彼は一生涯、一日の如く神様と同行し、死を見ず天国へ上げられました。私たちもエノクのように毎瞬間を神様の御心に委ねて生きる時、神様が同行してくださる祝福を享受するようになります。また私たちは神様がご自分を求める人々を報いでくださる方であることを信じなければなりません。神様の一番大きい報いは、神様を見出すことです。神様が聖霊を私たちに送ってくださり、私たちとともに歩ませてくださいます。聖霊様を私たちの心に迎え入れて、神様とともに歩む人生を生きる時、聖霊様がすべての問題と苦難を打ち勝つ力と能力をあたえてくださいます。神様とともに歩む人生、御言葉に従順する人生をとおして神様の一番大きな報いを享受する聖徒の皆様になるようにお祈り致します。

 

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

    日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。