ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2022-11-06 주일설교요약(이영훈 목사)

일본어예배부 2022. 11. 6. 09:06

202106  12、3、4部 ▷ 招詩 (詩編8:1~5) ▷ 賛美歌36 (36)

聖霊充満の奇跡

(使徒の働き 4:29~31)

 

 

 聖霊充満を受けたペテロとヨハネは、生まれつき歩けない人をイエス様の御名で癒した後、この話がエルサレム全域に広がり、教会に大きなリバイバルが起こりました。同じように今日、教会のリバイバルの奇跡の中で一番重要なことは、聖霊充満にあります。

 

.信じる人が持つ権威

  当時大祭司長と指導者たちは、もうこれ以上イエス様の名前が広がらないように、ペテロとヨハネを捕らえて、牢に入れました。彼らがペテロとヨハネに何の権威と誰の名によってこのことを行ったのかを聞いた時、ペテロが聖霊充満になって「この人が治ってあなたがたの前に立っているのは、ナザレ人イエス・キリストの名によることです」と大胆に宣言しました(使徒410)。結局ペテロとヨハネは彼らの手がら自由になりこれを見たすべての人々が神様に栄光を捧げました。このようにイエス様のみ、救いの道であり、イエス様の御名に権威があります。それゆえ聖霊充満を受けて、イエス様の御名の偉大なる力で悪しき働きを追い出してください。そうする時、神様の恵みと力で日々勝利する人生を生きるようになります。

 

2.大胆に神様の御言葉を宣言する

 ペテロとヨハネは自由になった後、神様の恵みを証ししながら「あなたのみことばを大胆に語らせてください。御手を伸ばし、あなたの聖なるしもべイエスの名によって、癒しとしるしと不思議を行わせてください」と切に祈りました(使徒429-30)。その時、その群衆すべてが聖霊充満なった神様の御言葉を宣べ伝える素晴らしいリバイバルの奇跡が起こりました。それだけでなく、お互いに持っていたものを分かち合い、愛で守り仕えたので彼らの中で飢えにより苦しむ人が一人もいませんでした。今日私たちも聖霊充満を受けて大胆に神様の御言葉を宣言しながら、イエス・キリストの愛を実践する時、全世界が変わり回復される素晴らしい奇跡が与えられるようになります。

 

3.教会のリバイバルの奇跡

      教会のリバイバルの奇跡は、聖霊充満の結果であります。それゆえ神様の働き人になった私たちは必ず聖霊充満を受けなければなりません。初代教会で7人の執事を選ぶ時、聖霊と知恵に満ちていて人々から称賛されている人々を選びました。その中の一人であったステパノ執事は、聖霊と権能で満たされて大きなしるしと奇跡を行いました。しかし彼が聖霊に捕らわれて御言葉を伝えた時、人々の良心が咎めて耳を塞ぎ、石を投げて死に至るようになりました。このようなステパノの殉教によって福音がエルサレムから全世界へ宣べ伝えるきっかけになりました。今日私たちも殉教者的な霊性で武装して福音の証人となって人生を生きていかなければなりません。そうする時初代教会の素晴らしいリバイバルの奇跡が私たちの人生を、教会の中で満ち溢れるようになります。

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

       日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。