ヨイド純福音教会 日本語礼拝部

Yoido Full Gospel Church Japanese Ministry

主の御名で歓迎します 자세히보기

資料/メッセージ要約

2022-08-07 주일설교요약(이영훈 목사)

일본어예배부 2022. 8. 7. 05:58

2020807  2、3、4部 ▷ 招詩 (詩篇147:1~5) ▷ 賛美歌85 (85)

 

わたしの愛する子。わたしはこれを喜ぶ

(マタイの福音書 3:16~17)

 

 

 この世を生きて行く間、世から来る何物でも我が人生へ真の満足と喜びを得ることはできません。世からくる喜びと快楽はしばらくでが、主からくる喜びと平安は永遠のものです。真の幸せはただイエス様の中で得ることができます。

 

 

1.聖霊の臨み

  イエス様の人生は聖霊様と同行する人生でした。イエス様は聖霊により宿り、バプテスマを受ける時、聖霊が臨まれ、荒野で40日間断食して祈る時、聖霊充満を受けました。イエス様の公生涯のすべての使役の中でも、聖霊と力で満たされていました。聖霊様とともに歩みながら良いわざを行われ、悪魔に抑えられているすべての人々を癒してくださいました(使徒1038)。イエス様が昇天する前、弟子たちに最後に命令したのも聖霊のバプテスマ、聖霊充満でした。今日、私たちが聖霊で満たされなければ、自分の心通り生きながら無気力な人生を生きるしかできません。それゆえキリスト人としての勝利する人生を生きるため、私たちすべては、必ず聖霊充満を受けなければなりません。その時私たちの人生へ聖霊の実が実り、イエス様に似た人格的な変化と成熟した人生を生きることができます。

 

 

2.神様の御声の臨み

イエス様がバプテスマを受けて、水から出た時天から「これはわたしの愛する子。わたしはこれを喜ぶ」という神の御声が聞こえました(マタイ317)。イエス様が弟子たちを連れて高い山に登られた時にも神様は同じように語られました(マタイ175)。イエス様は神様の愛する息子であるし、神様が喜ぶ者でありますので、私たちは主の御言葉に従い従順する人生を生きて行かなければなりません。主の御心通りに生きるためには、何よりも、主の愛で満たされなければなりません。神様が罪人である私たちを救うため一人子イエス・キリストを十字架へ私たちの代わりに掛けて死ぬようにしました。イエス様の犠牲と愛の実により、イエス様を信じる私たちも神様の祝福された子どもになりました。このように神様が私たちを永遠に愛してくださる恵みにより、私たち人生が主の愛で満たされると、どのような問題と苦しみが近づいて来ても大胆に生きることができます。神様の愛を日々体験して、一生の間主が愛される子ども、主を喜ばせる子どもとして生きる聖徒の皆様になるように主の御名でお祈り申し上げます。

 

 

日本語礼拝 主日午後1時から 第二101001 連絡先0261816178

     日本の為に日本人と韓国人たちが一緒に集まって日本語で礼拝を捧げます。お気軽にご参加ください。